女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所

  1. /
  2. 悩み事
  3. /
  4. 【注意】クリスマスは1年で最も浮気が多い季節?

【注意】クリスマスは1年で最も浮気が多い季節?

もうすぐ今年もクリスマスのシーズンがやってきます。パートナーがいる方は心待ちにしていらっしゃることでしょう。

しかしそんなクリスマス、実は1年で最も浮気が多いシーズンなのです。

今回はクリスマスシーズンに多発している浮気の内容や事前に察知するための方法について解説させていただきます。

宜しければ最後までご覧ください。よろしくお願いいたします。

クリスマスは浮気が最も多い季節

冒頭の文章を読んで驚いた方も多いのではないでしょうか。

「1年の中でクリスマスシーズンが最も浮気が多い」ということは事実で、2015年に20~65歳の「現在浮気している既婚者」を対象に行った某調査会社のアンケートにおいて、「クリスマスは現在の浮気相手と過ごすのか」という項目に対し、20~39歳の男性の40%、40~49歳の男性の28.6%が「はい」と答えました。

非常に衝撃的な結果ではありますが、近年では浮気や不倫をする方が増加している傾向にあり、さらに2022年はクリスマスが土曜日と日曜日であることから、片方の日程を「仕事が入った」と言い訳をして浮気に出る方も多いかもしれません。

そして、上記でご紹介した調査の中には「クリスマスに浮気相手とどこに行きたいのか」という項目に対して、ラブホテル・イルミネーション・飲食店が上位にランクインしました。これはクリスマスシーズンだけでなく、夏の花火や秋の紅葉のシーズンにも見られるのですが、夜景や花火が見えるようなレストランからラブホテルへ移動するというデートコースが定番化されていることが要因として挙げられます。

浮気に使われる言い訳とは

クリスマスシーズンの浮気で最も多く使われる言い訳は「仕事」です。

仕事関連の話を出してしまえば疑われないと思っていますし、帰りにプレゼントやケーキを買って帰ることで帳消しにしてもらおうとしています。ただ、2022年は休日ですので仕事という言い訳はしづらいでしょう。

その他によくある言い訳としては接待や同窓会、会社の忘年会、友人の家に遊びに行くなどがあります。

これらを理由にクリスマスに会うことができないと伝えられた際、すぐに疑い、問いただすことは避けましょう。その理由が本当であった場合もあります。そのため「疑っていることを悟られないように」質問をすることがポイントになります。例えば、「同窓会に○○さんは居るの?」や「会社の○○さんにはお世話になっているから御礼も兼ねてプレゼントする?」というように、少しずつ相手から情報を引き出していきましょう。そしてクリスマスが過ぎた後に、レシートやカーナビの履歴をチェックすること、○○さんに「日頃の御礼」ということでメッセージを送ってみると真相が見えてくるはずです。

事前・事後に察知するには

上記のようなクリスマスシーズンの浮気についてですが、事前・事後に察知するにはどのようなことをすればよいのでしょうか。

事前に察知するには、「検索履歴」がポイントになります。

クリスマスに浮気デートをする際、知り合いやパートナーに会わないようにするため必ずといって良いほど、レストランや個室の居酒屋、ラブホテルなど「隠れた場所」を検索します。また、プレゼントの検索もあるため履歴が残っているはずです。ただし、これを見つけた場合に「浮気だ!」と問い詰めてはいけません。実のパートナーである「あなた」と行くはずの場所なのかもしれませんから。

事後に察知する場合にも同様で、「履歴」がポイントになりますが、事後の場合、既に履歴が消されている可能性が高いです。では何の履歴かというと、メッセージやレシートです。浮気相手からのメッセージが続いている可能性もありますし、レシートが財布の中に残っているかもしれません。また、クレジットの明細に記載があるかもしれません。浮気に手慣れている人であれば可能性は低いのですが、人は嘘を付き続けることは不可能です。どこかで必ずボロが出ますので、隈なく調べてみましょう。

探偵へのご依頼はお早めに

ここまで「クリスマスに浮気が頻繁に行われている」ということについて述べてきました。実際、クリスマスシーズンに浮気調査のご依頼をいただくケースが多く、もちろんご相談だけのケースもありますので、恐らくどこの探偵事務所も同様で、探偵業界における繁忙期と言えるでしょう。

そのためクリスマスでの調査のご依頼を検討されている方は、なるべくお早めに探偵事務所に依頼しましょう。

まとめ

今回は、「クリスマスシーズンの浮気」について解説いたしました。

実は1年の中で最も浮気が行われているシーズンはクリスマスです。言い訳として頻繁に使用されることは「仕事」ですが、2022年は休日であるため仕事を理由にしづらいかと思われます。その他の言い訳としては接待や同窓会、友人と遊ぶ予定など、様々なものが存在します。パートナーに疑いがある際には少しずつ情報を引き出すことがポイントになります。

また疑いが深くある際には、探偵事務所への依頼を素早く行いましょう。探偵業界の繁忙期であり、調査員の数も限られております。相談からでも良いので、早めの対応を心がけましょう。

私たちトラスト・アイ総合探偵事務所では、そのような浮気の調査依頼に関する実績を多数、公開しております。ご相談からでも問題ございませんので、お気軽にお問い合わせください。

調査依頼相談前に読んでほしい記事

トラスト・アイ総合探偵事務所|調査項目

調査依頼相談はこちらから

  • 埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所 代表者挨拶

    埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所

    当探偵事務所が浮気調査・不倫調査を専門に行っているのは、浮気は大切な方や家族を裏切る最も卑劣な行為だからです。

    「浮気調査をして、浮気の証拠が取れたら終わり」ではなく、離婚訴訟や解決に導くためのアドバイスも行っております。離婚問題に詳しい弁護士や離婚相談アドバイザーとの連携・行政書士との提携など、 「浮気の証拠は取れたけど、何をどうして良いか判らない」 といった皆様のお手伝いもしております。

  • 調査対応地域一覧


cookieについて

探偵業登録 埼玉県公安委員会 第43150035号
運営管理:トラスト・アイ総合探偵事務所深谷市相談窓口

Copyright © 2024 【女性専用】埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所 All rights reserved.