女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所

  1. /
  2. 悩み事
  3. /
  4. 対象にバレないための尾行テクニック

対象にバレないための尾行テクニック

パートナーに尾行をしたい、浮気調査をしたいと考えている方は少し待ってください。

この記事では対象にバレないための尾行テクニックと注意点について解説しておりますので、「今すぐにでも尾行したい」という気持ちを抑え、ぜひこの記事をご覧になってから尾行をしてください。

このポイントと注意点を押さえておくだけで、かなり尾行の成功率が変わってきます。

それでは是非、最後までご覧ください。

対象にバレないためのポイント5選

対象にバレないためのテクニック5選についてご紹介させていただきます。

歩くリズム

まずは対象と歩くリズムを合わせることを意識しましょう。対象に「背後に人が居る」と意識されてしまってはいけません。

人間というものは一度意識してしまった音にとても敏感で、皆さんも経験があるかと思いますが、少し意識してしまった音がずっと耳に残っているということがあるはずです。

そうなってしまっては既に遅く、尾行できるはずがありません。そのため対象と歩くリズムを合わせ、警戒心を持たせないようにしましょう。また後述いたしますが、「足音」が重要になるため、音が出やすいヒールや革靴はなるべく避けた方が良いでしょう。

複数名で追跡

可能であれば複数名で対象を追跡することが良いでしょう。

対象がどこに向かっているのかという予測は難しく、仮に人気のない小道に対象が入り尾行をすることが困難になってしまった際、別の協力者が先回りをして対象の行方を確認するなど、尾行・追跡することができる範囲が格段に広がります。

また複数名では、万が一対象に尾行がバレてしまったとしても、協力者を呼び寄せて口合わせを行い、尾行ではないと弁解することができます。

場所にあった服装

尾行において服装はとても重要です。例えば、ビジネス街で普段着を着ていたりショッピングモールや繁華街などでカッチリとしたスーツを着ていたりでは少し目立ってしまいます。尾行をする際には場所に適した、目立ちにくい服装を準備しておきましょう。

そして、先述いたしましたが「靴」についても重要です。スーツで尾行をする際には仕方がない部分もありますが、尾行では「足音」がキーになります。なるべく足音がでない靴を選ぶと良いでしょう。

対象に怪しまれた際の対応

尾行は自分が透明人間である場合を除き、少なからずバレてしまったり怪しまれてしまったりすることがあります。対象が警戒心を持ち、道端で急に立ち止まったり振り返ってきたりした際に、自分も立ち止まってしまっては余計に警戒心を持たせることになります。

そのため対象の行動に合わせて対応することが必要です。通り過ぎたり、協力者を呼び寄せたり、あえて近くのカフェに入ったりと自然な行動を心がけましょう。

行動パターンの把握

行動パターンを把握していると尾行がとてもスムーズになります。また、対象が頻繁に出入りする店や必ず通る道を押さえているだけでも、成功率が変わってきますので必ず押さえておきましょう。「どう変わってくるのか?」というと、尾行者が行動パターンを知っていると「安全に、確実に撮影できる箇所」を事前にチェックできるため、証拠を確実に抑えることができるのです。そのため行動パターンの把握は、尾行をする際にとても重要になるのです。

尾行の注意点

尾行をする際の注意点は、「なるべく一人で行わないこと」です。

尾行をする上で気を付けなければならないポイントというものはとても多く存在します。先述している足音や服装だけではなく、証拠を確実に抑えるための「写真撮影」などがあります。これらを一人で対象に気付かれずに行うことは、大変難しいことです。

万が一バレてしまっては対象の信頼を失ってしまうだけではなく、証拠隠滅やトラブルに巻き込まれる可能性すらもあります。

プロの探偵事務所に依頼することも要検討

尾行をする際の危険性は、先の章でも解説いたしましたが、それ以外にも「ストーカー行為」とされてしまう場合があり、場合によっては違法行為に該当してしまうこともあります。

そのため、協力してくれる人が見当たらなかったり頼れる人が周りにいなかったりという場合には、尾行や調査活動に慣れている、プロの探偵事務所に依頼することも検討しましょう。

事務所によって様々ではありますが、私たちトラスト・アイ総合探偵事務所ではそのような調査に関する実績も公開しておりますし、24時間365日の無料相談も承っております。

ぜひご検討ください。

まとめ

今回は「尾行をする際のテクニックと注意点」について解説しました。

テレビドラマや探偵マンガでも頻繁に見かける「尾行」は簡単そうに見える方もいらっしゃるかと思いますが、実はテクニックが必要で危険が伴う調査活動だったのです。

実際に尾行をする際には対象の歩くリズムや行動パターンの把握、尾行をする場所に合わせた服装などに気を付けて行いましょう。

そして「なるべく一人で行う」ことは避けてください。違法行為に該当してしまったりトラブルに巻き込まれてしまったりする可能性がありますので、プロの探偵事務所に依頼することも検討しましょう。 私たちトラスト・アイ総合探偵事務所では、そのような尾行の依頼に関する実績を多数、公開しております。ご相談からでも問題ございませんので、お気軽にお問い合わせください

調査依頼相談前に読んでほしい記事

トラスト・アイ総合探偵事務所|調査項目

調査依頼相談はこちらから

  • 埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所 代表者挨拶

    埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所

    当探偵事務所が浮気調査・不倫調査を専門に行っているのは、浮気は大切な方や家族を裏切る最も卑劣な行為だからです。

    「浮気調査をして、浮気の証拠が取れたら終わり」ではなく、離婚訴訟や解決に導くためのアドバイスも行っております。離婚問題に詳しい弁護士や離婚相談アドバイザーとの連携・行政書士との提携など、 「浮気の証拠は取れたけど、何をどうして良いか判らない」 といった皆様のお手伝いもしております。

  • 調査対応地域一覧


cookieについて

探偵業登録 埼玉県公安委員会 第43150035号
運営管理:トラスト・アイ総合探偵事務所深谷市相談窓口

Copyright © 2024 【女性専用】埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所 All rights reserved.