女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所

  1. /
  2. 悩み事
  3. /
  4. これで浮気を見抜ける?彼・彼女の私生活からチェックをする5つのポイントとは?

これで浮気を見抜ける?彼・彼女の私生活からチェックをする5つのポイントとは?

「なにか最近、彼(or彼女)の様子がおかしい…」

そんなことを感じた経験のある方は少なくないでしょう。その「怪しい様子」が何事にもならなければ問題ないのですが、もしかするとそれは「浮気のサイン」かもしれません。

後になってから「そういえば…」とならないために、早めに「浮気を見抜く5つのポイント」について押さえておきましょう。

浮気を見抜く5つのポイント

人に嘘を付き続けることはかなり難しく、必ずと言って良いほど「どこか」でボロが出てしまいます。そこで浮気をしている人に表れやすい5つのポイントについて解説いたします。

服装・持ち物

自分が恋愛対象として見ている異性と会う際、最も気を配るポイントは服装や持ち物なのではないでしょうか。おそらく既に交際相手がいる方だと、思い当たる節があるでしょう。どうしてもメイクや服装、髪型に気合が入ってしまうものです。

特に注意して押さえておきたいのは「匂い」です。今まで使っていなかった香水をつけていたり、最近になって口臭ケアを始めたり、という場合には要注意です。匂いは「気を引くため」に使われる一面が多いのですが、「相手の匂いを隠す」ためにも使われるからです。

また下着の種類が増えていたり、服装の趣味が変わっていたりする時にも注意が必要です。「こんなアクセサリー嫌っていたのに?」なんてことがあった時には、もう怪しまずにはいられません。

行動

「最近飲み会がやたらと多い」「休日出勤が増えた」と感じているけれど、「相手のプライベートだから」「仕事だから」と、鵜呑みにしてしまっているパターンは注意が必要です。浮気をしている人の口実として最も多いのが、上記のパターンだからです。もちろんそれだけで「浮気を確信する」までには至りませんが、「浮気の兆候かも?」と捉え、さりげなく情報収集を行いましょう。

ここで気を付けたいのは、いきなり「ホントに友達と飲み会?」「今日の休日出勤ってホント?」とストレートに切り込むのではなく、「今日の飲み会に〇〇さんは居たの?」や「休日出勤って大変だね。何人くらい出勤していたの?」というように、さりげない質問を心がけましょう。

スマホ

何もやましいことが無ければ隠す必要がないのですが、何気なくスマホを見られたくないような仕草をしていたり、トイレにまでスマホを持って行っていたりする場合には注意が必要です。写真やLINEのやりとり等の確たる証拠が眠っている、いわば金庫のような存在が「スマホ」なのですから。

最近では計算機に見立てた写真保管アプリやバックアップアプリが増えていますので、彼・彼女のスマホをチェックする際は、タイミングを見計らって事細かく調べ尽くしましょう。

スキンシップ

スキンシップのサインは特に女性に多く見られます。なぜなら女性は「惹かれていない異性」とのスキンシップを嫌う傾向にあるからです。もちろん愛想を尽かしているだけ、というケースもありますが、「スキンシップを拒まれる」ようなことがあれば、非常に危険な状態といえるでしょう。

思い当たる節がある人は、服装や持ち物からチェックするのが良いでしょう。

車は、浮気を行うために必須と言って良いほど都合の良い乗り物です。プライベートな空間で自由に移動することができ、車を管理している人にとって証拠隠滅は至極簡単だからです。

このように車を浮気のための1つの良い手段として用いられないために、普段は見ないであろう引き出しの中や床に、不審なレシートや異性の落とし物がないか等、細かくチェックしましょう。

そもそもなぜ浮気をするのか

付き合っている方や結婚をしている方であれば、浮気を見抜くだけで根本的な解決まではできません。それには「なぜ浮気をするのか」について理解を深めなければなりません。

浮気をしてしまう理由の中で最も散見されるパターンは「刺激が欲しいから」です。彼・彼女と長期間の交際により、これまで非日常であったことが日常化してしまい、いわゆるマンネリ化してしまっているというのが非常に多くみられます。これを防ぐために、交際の中のアクセントとして「非日常」的な日常も時々織り交ぜながら過ごしましょう。

まとめ

今回は、浮気を見抜くための5つのポイントについて解説いたしました。

どれも私生活から出てしまうボロですが、浮気をすることに慣れている人であれば容易に隠蔽するでしょう。

「自分で調べ尽くすには限界がある」「自分には自信がない」という方は是非、探偵事務所に依頼をしてみてください。

私たちトラスト・アイ総合探偵事務所では、そのような浮気の調査依頼に関する実績を多数、公開しております。ご相談からでも問題ございませんので、お気軽にお問い合わせください。

調査依頼相談前に読んでほしい記事

トラスト・アイ総合探偵事務所|調査項目

調査依頼相談はこちらから

  • 埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所 代表者挨拶

    埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所

    当探偵事務所が浮気調査・不倫調査を専門に行っているのは、浮気は大切な方や家族を裏切る最も卑劣な行為だからです。

    「浮気調査をして、浮気の証拠が取れたら終わり」ではなく、離婚訴訟や解決に導くためのアドバイスも行っております。離婚問題に詳しい弁護士や離婚相談アドバイザーとの連携・行政書士との提携など、 「浮気の証拠は取れたけど、何をどうして良いか判らない」 といった皆様のお手伝いもしております。

  • 調査対応地域一覧


cookieについて

探偵業登録 埼玉県公安委員会 第43150035号
運営管理:トラスト・アイ総合探偵事務所深谷市相談窓口

Copyright © 2024 【女性専用】埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所 All rights reserved.