女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所

  1. /
  2. 浮気に関する豆知識
  3. /
  4. 【徹底分析】埼玉県はなぜ浮気が多いのか?その理由を詳しく解説!

【徹底分析】埼玉県はなぜ浮気が多いのか?その理由を詳しく解説!

みなさんは、埼玉県が全国で最も浮気率が高い県であることをご存じですか?

首都圏の中では、東京や神奈川ほど注目を集めることは少ない埼玉ですが、実は全国ナンバーワンの「浮気大国」なのです。

なぜ埼玉ではそんなに浮気が多いのでしょうか?今回は、みなさんが感じている疑問をいくつかの要因に分けて探っていこうと思います。

埼玉は圧倒的に浮気が多い県!

避妊器具メーカーである相模ゴム工業が2018年に約14,000人を対象に行った調査によると、埼玉県は都道府県別の浮気率で男女ともにトップとなり、全国一の”浮気大国“という不名誉な称号を獲得しました。(相模ゴム工業株式会社 2018年調査より)

その浮気率は何と31.03%で、実に約3人に1人が浮気経験を持っているという結果になりました。

ベスト5には京都を除き、和歌山・岐阜・山口など地方県が名を連ねる中、東京に隣接する埼玉でなぜそれほどまでに浮気率が高くなっているのでしょうか?

埼玉で浮気が多い理由は?

浮気が増える理由は必ずしも一つとは限りません。その土地の場所や住んでいる人の特徴などさまざまな要因が考えられます。ここでは考えられる理由を3つご紹介します。

移住者が多い地域性

首都圏のベッドタウンとして発展してきた埼玉は、新興住宅地や賃貸住宅が多いことでも知られています。

古くから地元に根付いた暮らしをしてきた人がいる一方で、急速な発展に伴って他県から移住してきた人も非常に多い県です。

そのため、地域での住民同士のつながりは弱く、近隣の人の顔も知らないという人も多い傾向にあります。

この状況が浮気しやすい環境を作っているのです。

浮気をする人が恐れているのが、知り合いによる現場の目撃でしょう。

万が一、奥さんではない人と手を繋いでいるところや、ラブホテルから出てくるところを目撃されようものなら、その噂は一瞬で広まり、すぐに奥さんの耳にも届くようになるでしょう。

しかし、周りの人との関係性が薄ければその心配もありません。そういった点から、埼玉は浮気をしやすい環境にあると考えられます。

単身赴任者の多さ

単身赴任者が多いのも埼玉の特徴です。

関西や地方から東京本社へ異動となり、埼玉に単身赴任となるのはよくあるケースです。

単身赴任者は仕事以外で自由に使える時間が多く、また家族から離れて暮らしているという開放的な気分になっているため、浮気に走りやすい傾向にあります。

一つ目の理由でお話ししたように、単身赴任であれば地縁もないため、周囲の目を気にする必要もありません。

加えて女性から見ると、家庭を持っている男性は落ち着いた雰囲気でとても魅力的に見えるため、相手を惹きつけやすい点も理由として挙げられるでしょう。

男性側の経済的余裕

最後の理由として挙げられるのが、男性側の懐事情です。

浮気をするにはある程度の経済的な余裕が必要です。食事代やプレゼント代、ホテル代など、浮気をするにも何かとお金がかかります。こうした費用は男性側が持つケースが多く、それなりの出費にも耐えられる金銭的余裕も求められます。

もちろん、お金の有無に関わらず浮気に発展してしまう場合もあるでしょう。しかし、年収がある男性の方がより浮気関係になりやすいのは否定できません。

そういった面から見ると、埼玉の地価や物価は全国平均よりも高く、生活水準の高い家庭が多い県と言えます。

実際に、平均地価は全国4位、物価水準では全国で5番目の高さです。
(国土交通省「2020年 都道府県地価調査」及び 総務省「2021年 消費者物価地域差指数」より)

このため、金銭的にも余裕のある男性が多く、浮気についての金銭的ハードルが比較的低いと予想されます。

浮気かなと感じたら

ここまで見てきて、もしかしたら夫が浮気しているかもと心配になった人もいるのではないでしょうか?

最近やたらと身なりに気を遣うようになった、しょっちゅう携帯を触るようになった、帰宅時間や休日の過ごし方が変わったなど、些細な変化でもそれは浮気のサインかもしれません。

もし相手の浮気を感じ取ったら、解決に向けてすぐに行動を起こしましょう。浮気を疑い始めたときに何もせずにモヤモヤを抱えたままにしておくのが、一番やってはいけないことです。

「相手を責めてケンカになるのが嫌だから話すのはやめておこう」、「気づかないふりをしていればいいや」という気持ちのままでいると、自分をすり減らすだけですし、もし本当に浮気をしているのであれば、時間が経てば経つほど男性側は相手から抜け出せなくなってしまいます。

携帯電話をチェックしてみたり、浮気の証拠になりそうなものを集めてみたり、思い切って相手に話を切り出したりと、何かしらの行動を起こすのもありですが、バレてしまうリスクはもちろん、浮気していなかった場合はこの疑いが原因で関係が悪化してしまう可能性もあります。

そのため、疑わしいと思った際には、探偵事務所に相談することをおすすめします。

浮気・不倫の調査は探偵事務所に

先ほど軽くお伝えしましたが、もし浮気調査をしようと考えているのであれば、プロである探偵事務所へ依頼するのがよいでしょう。

浮気の証拠集めには、メールのやり取りなどの物的証拠以外にも実際に密会しているところを押さえる状況証拠も必要になります。そして状況証拠を集めるには、尾行や張り込みといった調査が欠かせません。

ところが、こうした調査は一般の方には難しく、すぐに相手にバレてしまうというリスクがあります。

しかし、探偵事務所に任せればバレることなく有力な証拠を集めることができるでしょう。

なお、証拠集めに定評がある探偵事務所をお探しであれば、埼玉県内で女性専用に浮気調査を行っているトラスト・アイ総合探偵事務所にお任せください。24時間365日無料で相談を承っております。ぜひお気軽にご相談ください。

【参照サイト】
消費者物価地域差指数 -小売物価統計調査(構造編)2020年(令和2年)結果-
地価・不動産鑑定:都道府県地価調査 - 国土交通省
04 都道府県ランキング|ニッポンのセックス 2018年版

調査依頼相談前に読んでほしい記事

トラスト・アイ総合探偵事務所|調査項目

調査依頼相談はこちらから

  • 埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所 代表者挨拶

    埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所

    当探偵事務所が浮気調査・不倫調査を専門に行っているのは、浮気は大切な方や家族を裏切る最も卑劣な行為だからです。

    「浮気調査をして、浮気の証拠が取れたら終わり」ではなく、離婚訴訟や解決に導くためのアドバイスも行っております。離婚問題に詳しい弁護士や離婚相談アドバイザーとの連携・行政書士との提携など、 「浮気の証拠は取れたけど、何をどうして良いか判らない」 といった皆様のお手伝いもしております。

  • 調査対応地域一覧


cookieについて

探偵業登録 埼玉県公安委員会 第43150035号
運営管理:トラスト・アイ総合探偵事務所深谷市相談窓口

Copyright © 2022 【女性専用】埼玉県深谷市の浮気調査|トラスト・アイ総合探偵事務所女性専用の探偵事務所|トラスト・アイ総合探偵事務所 All rights reserved.